癒しの保健師ブログ ♪ Natural Healthy  Life ♬

自然な暮らし&自己の癒し(Self-care)がテーマ

-------- --:--


迎春のフラワーアレンジメント
2013-01-02 06:00

迎春のお花を作りました

迎春はクリスマスからで

12月14日知人の招待で表参道わきにあるパンケーキ屋さんで
パンケーキ&クリスマスフラワーアレンジメントの会①
初めのクリスマスアレンジFC小サイズ

12月23日①+拾ってきた松ぼっくり+黄色カ―ネション 
木の実アレンジ
木の実アレンジ⑥

お正月の花アレンジへ ①→②→③
紅白の色を選んだのは
情熱の赤と仕切り直しの白、、新たな旅立ちのお祝いの色にぴったりで

12月31日②の土台を裏返し①からの裾のグリーン指し直し
+お花はリニューアル③
お正月の紅白アレンジ

③に余ったお花で小さい花篭へ ④
正月花かご小

あまったお花で小さい小さい竹器など⑤と③④ALL
2013迎春ぞろい

豪華なお花はいいに決まってます
sajicoスタイルはリーズナブル&紅白のイメージで素材選び

素材
松は近所の乾物屋で1本100円(なんでやねんって感じっしょ)
花はスーパーLIFEで1束398円×4つ
(薄緑菊・オンシジュームとグリーン・赤薔薇・アリストロメリア赤)
ダイソーリボン2種(赤・銀色)
花器は家の(お重・普段はお菓子の篭・プラの竹小器など)

ご鑑賞 ありがと  さじこ
皆様のご健勝お祈りします 今年もどうぞよろしくお願いします

トラックバックURL
http://sajicon.blog.fc2.com/tb.php/135-421a76cf
トラックバック
コメント
チョコけんさん、、お誉めありがとうございます。ソープカービングの作品拝見しましたが芸術的ですね。習得に時間かかりそうです

フラワーアレンジメントは5年位前に基礎を終えました。基本の形○△ひし形、長方形、ブーケなどの作り方が分かったので後は我流で簡単&リーズナブルに楽しんでます(^^♪
Posted by sajico at 2013-01-11 12:25 | 編集
とても素敵です(*^^*)
フラワーアレンジメントもおもしろそうですね♪
Posted by ソープカービング作家を目指すチョコけん at 2013-01-11 12:13 | 編集
ダイスケさん 訪問ありがとうございます
ちょくちょく見て下さいませ、、といって健康記事以外の時もありますが
ダイスケさんのブログのお料理は本格的ですね~毎日自分で作るのですか?
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by sajico at 2013-01-03 11:00 | 編集
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
Posted by ダイスケ at 2013-01-03 06:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
