fc2ブログ

癒しの保健師ブログ ♪ Natural Healthy  Life ♬

自然な暮らし&自己の癒し(Self-care)がテーマ

カミングアウト、、高カロリーおやつ食べた巻?
2013-01-30 19:55

皆様も 寒くて出無精=運動(活動)量じゃないですか~

「こりゃあかん」とある土曜休み午後に都内歩記

九段下→半蔵門→番長屋敷街→日テレ→半蔵門→内堀六本木通り→愛宕→芝増上寺

=皇居内堀の半周分だいぶ遠周りの外側に歩いた感じ(都内じゃない方向け説明)

3時間位早歩きすると うっすら汗かき 
上着は脱ぐ程度位の運動量になりました

増上寺に到着し お参りしたらよれよれになり
隣にテラスもある素敵なお店 パン屋&レストランに
お茶だけのつもりで入りましたら

ウインドウのピスタチオてんこ盛りタルトに目が釘付け、、、で
ピスタチオタルト
美味happyなお味でも、、推定500kcalやん

でも次の瞬間 まいっか

3時間 やや早足ウォーキング ①女性約450kcal (②男性約570kcal)
     適度な早さ      ③ 女性約380kcal (④男性約470kcal)
    -------------------------
しかも 歩き方でこんなに差    女性70kcal (男性100kcal

高カロリーケーキ500kcal-①450kcal=ぷらす50kcal
まいっか と思った訳

 ポイント 

沢山食べたり・食べるのが趣味の人→YES 沢山動けば
   高カロリー食物 と 運動(活動)を引き換えに

 いつもよりちょっと早足なら  1分13mも進む=1時間26kcalも消費UP

 さじこルール紹介すると高カロリーおやつは月2回まで(しかも明るいうちに)
   その時は 運動 や 早歩き長めにするなどでバランス
       
 いつも 読んでくれて ありがとう さじこ

参考リンク    
ウォーキング(平地やや早い)(パナソニック)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sajicon.blog.fc2.com/tb.php/149-ea0dd75c
トラックバック
コメント
tanaさん 
男女差は ずぱり単純~体格の平均差!
パナソニックの一覧表も見て下さい

ピスタチオタルトは甘さ控えめ素朴なお味 
うつ旨か~(・_・;)
Posted by sajico at 2013-01-31 18:38 | 編集
こんばんは~。
ウォーキングの話は、公私共に大好物であります♪
九段下、なつかしい・・・。
3時間、お疲れ様でした。
さじこさんに、一つ質問がございます。
カロリー消費量の男女差は、ズバリ何でしょうか?(同じ距離なのに違いますよね。)
それと、ピスタチオてんこ盛りタルトの味が如何でした~?
Posted by tana at 2013-01-30 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する