癒しの保健師ブログ ♪ Natural Healthy  Life ♬

自然な暮らし&自己の癒し(Self-care)がテーマ

-------- --:--


ローカロリーおせんべい①
2013-05-06 11:00

おせんべい 魅惑のおやつ

でも でも おせんべいはお米で出来ていて カロリー高~いの
でもでも おせんべい 食べた~いので

そこで
 おせんべいの食べ方 

1袋食べると500kcal以上 ごはん2杯分
それは避けたいので

小袋包装は?

柿の種(小包装)
お馴染 柿の種 1袋 わずか38g
179kcal=小さい茶碗1杯分 が~ん

他の小袋タイプのおせんべいもだいたい250~200kcal前後だったので
絶望的と思ってましたが・・・

じゃ~ん
タニタのおせんべいお皿入り
8枚でも 65kcalのせんべい 登場

正体は
タニタパッケージ
タニタ食堂監修のおせんべいだった
ローカロリーの訳は、お米の他におからを使ってるから

 ポイント
1、ローカロリー 柿の種の小袋 同分量で計算 1/2カロリー位
2、薄いけど 固めで噛みごたえあり
3、減塩
4、でも 旨い 久々親父3つ 輪唱泣き~
5、難点はどこでも買えない。大手スーパー位しか置いてない。

 いつも読んでくれて ありがとう さじこ

参考リンク
ローカロリータイプの登場: タニタ食堂監修のおせんべい
一般的なおせんべい: 亀田の柿の種(小袋)のカロリー おせんべいのカロリー

トラックバックURL
http://sajicon.blog.fc2.com/tb.php/166-bd6f42db
トラックバック
コメント
TANAさん
かっぱえびせんのCM(古いちゅうに)じゃないですが
美味しいので・・
「やめられない とまらない、、、」とくに小腹の時に食べると
空腹や小腹時は避けるか(笑)
1袋で不足のマル秘は、他の果物やヨーグルトも一緒に食べるとか(汗)もうひとひねりお願いします(^v^)
Posted by sajico at 2013-05-07 20:26 | 編集
さじこさん、こんにちは~。
「3袋入り」とありますが、65kcal×3=195kcalなので、全部平らげてしまったとしても、従来のお煎餅(500kcal)より半分以下のカロリーで済むってことですよね☆
おからは低カロリーで栄養分もたっぷり含まれてそう♪
しかも、胃の中に入るとブワッと膨れて満腹感が早くくるので、小袋1つで満足できそうな予感!v-218
Posted by tana at 2013-05-07 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
