癒しの保健師ブログ ♪ Natural Healthy  Life ♬

自然な暮らし&自己の癒し(Self-care)がテーマ

スポンサーサイト
-------- --:--


夏のローカロリーおやつ
2013-07-15 06:00

暑いというな~~よけい暑くなるぅ はい(;一_一)

そこで 冷茶の紹介 

京都の戦利品の1つ 辻利の冷茶

辻利を先に説明すると、お茶屋さんですが
都路利茶房という和風喫茶も京都にありました 

が、祇園本店は店の外まで行列・・行列
はあきらめ、伊勢丹6階も30分並び冷やしぜんざい頂きました
お茶が美味しかったので 冷茶をお土産に

FC辻利冷茶 DSC_2643

 ローカロリーのおやつ

 さくらんぼ餅
 中に さくらんぼまるごと入ってて
 実の酸味と薄皮の甘みのバランスGOODやん
  泣くな親父うれし泣き

 これは 1個43kcal 
 明るい時間なら2~3個食べてもいいよ

  おやつの食べ方ポイント

 1、おやつは明るい時間がベスト

 2、ローカロリーおやつ少量でも満足感得るためにも
   朝と昼ごはんはしっかり食べる

 3、一番いけない食べ方は、ダイエットに食事を減らし
   空腹紛らしに おやつ食べ過ぎ


 いつも読んでくれて ありがとう さじこ

※でも 冷たい飲料がぶがぶ飲み過ぎないでね
 飲料の話は また別ブログで書きま~すね

参考リンク
辻利のお茶
さくらんぼ餅 シャトレ―ゼ 7月中ごろまで季節限定商品

 
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sajicon.blog.fc2.com/tb.php/186-f8088605
トラックバック
コメント
HI TEDDYさん
ブログ復活良かったですね。私の方は春からくじけ気味(笑)
月1回程度しか更新できておらず<(_ _)>
私も夏バテ気味。買い物などは夜にします。
お菓子は少量明るい時間にならOKです。ヨーグルトや果物等に半分は変えるとか。
で、どうでしょうか?またローカロリーおやつ紹介しますね
禁止にすると反動がきます(笑)

> 夏ばて気味のわたし。食生活は気をつけているけれど
> なかなか菓子がやめれないのが悩みです。。。
> お菓子、飲料に関する健康情報のUPも楽しみにしています。
> ブログ復活しました♩お休み中にメッセージありがとうございました!

Posted by sajico at 2013-08-13 15:27 | 編集
夏ばて気味のわたし。食生活は気をつけているけれど
なかなか菓子がやめれないのが悩みです。。。
お菓子、飲料に関する健康情報のUPも楽しみにしています。
ブログ復活しました♩お休み中にメッセージありがとうございました!
Posted by Hi! Teddy! at 2013-08-07 07:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
