癒しの保健師ブログ ♪ Natural Healthy  Life ♬

自然な暮らし&自己の癒し(Self-care)がテーマ

-------- --:--


ローカロリーせんべい②
2014-02-16 06:00

お菓子を毎日過度に食べる習慣になっている人のリスク

悪玉コレステロールや 中性脂肪 血糖値が上がる
メタボ、糖尿病、循環器病等になりえる
この病気が引き金で認知症との関連も明らかになってきた
元をただせば 飲み過ぎ食べ過ぎやそのお菓子で
認知症になることも 気をつけないとね

わかっていても・・
おせんべい おせんべい~~~ 美味しいな~
醤油せんべい、サラダせんべい、ボンチ揚げ~~~♪

たまに無性に食べたくなりますね 
そして
 おせんべいは高カロリー 要注意

そやな ご飯をギュウギュウ固めて焼くからな

醤油せんべい中位の2枚か、大きいの1枚=小茶碗1杯分位のカロリー 

そこで ローカロリーせんべい2回め 
今回はサラダせんべい系のような 新商品ご紹介

3種類の味 1袋6枚位入り=全て50カロリー前後
ローカロリーサラダ風せんべい FCサイズ ロカロリートマトバジル味 FCサイズローカロ ほうれん草と黒ゴマ
商品の特徴
1、お味
 今回はレーズン・・んんレーズンの香り 後ひく旨さ 
 サラダ風味のせんべいに近いけど違う 新感覚かも
2、他の小袋せんべいの 1/3~1/2とローカロリー
3、ノンフライ
4、減塩
5、都内コンビニにあった。その他の地域情報お寄せ下さい

 食べ過ぎない間食の取り方

1、お腹のすいた時は食べない
  ローカロリーでも3袋食べたら 他と同じになってしまふ

2、水分と一緒に
  おせんべい単独で食べず
  お茶など水分を取りながら ほっこり頂く

3、たまに~のおやつ&明るい時間のうちに
  ローカロリーでも寝る前は問題ありあり
 
 いつも読んでくれて ありがとう さじこ
  
参考リンク
引用元 岩塚のローカロリーせんべい
姉妹記事 ローカロリーせんべい①
おすすめ 間食のとり方

医療職向き 認知症と生活習慣病(日本老年医学会学術集会)
        ※リンク先のPDFを開くと本文
      

トラックバックURL
http://sajicon.blog.fc2.com/tb.php/210-9b0507e5
トラックバック
コメント
bibibianさん
はじめまして。訪問&情報ありがとうございます。

ユニ―ですか。他の大手スーパーもあるかもですね。私も探してみます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by sajico at 2014-02-18 17:41 | 編集
はじめまして 

これから、ちょくちょく拝見させていただきます

宜しくお願いします。

ちなみにこのおせんべいユニーで見ました
今度買ってみたいと思いました。
Posted by bibibian at 2014-02-18 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
