癒しの保健師ブログ ♪ Natural Healthy  Life ♬

自然な暮らし&自己の癒し(Self-care)がテーマ

-------- --:--


アルコール依存症?お酒とのつきあい方
2014-06-17 20:38

読者様 TV番組告知です

アルコール依存症?かも
お酒とのつきあい方など 
NHK総合 6月18日19時30分~56分 オンエアー
再放送        24時~24時36分

※いずれも無理な人はNHKオンデマンドがあったさ~ぁ

 多量飲酒とは
毎日日本酒を三合、またはビール中瓶3本飲む人、、ええっ
衝撃 のんべ親父6人衆
でっ
健康に害を及ぼしたり社会問題を起こしやすくなってるぅ

親父~~ 昔から言うたやろ 身を亡ぼすは
と女(男)と金やて
親父曰く「夏は喉が渇くから進むね~」
アルコールは、水分補給じゃなく脱水するんよ(その話は今度でんな)

さじこ的には、内臓系ハイリスク者多数目撃情報は
ビール1L(リットル)位や 休肝日なし350ML2本でも 

事例から学ぶが一番わかりやすい
お酒と上手につき合う方法を色々はTV見てね~~

今回は短く さ・よ・う・な・ら~~さじこ

紹介番組 NHK クローズアップ現代 番組見逃した場合コチラ

トラックバックURL
http://sajicon.blog.fc2.com/tb.php/224-083143aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
