癒しの保健師ブログ ♪ Natural Healthy  Life ♬

自然な暮らし&自己の癒し(Self-care)がテーマ

-------- --:--


夏のお料理、、、2
2012-07-23 06:00

夏バテ2大要因

1つは寝苦しい、、睡眠不足
2つに食欲減退
夏はキッチン暑くて作る気もダウン、、や
そもそも食欲も出ない場合

今日は
食欲増進&栄養GOODを紹介

答え「うなぎ~?」、、ブーはずれ
高級素材はさじこレシピにあらず

添加物なし純粋物が100円均一でも売ってる
高野豆腐
水戻しなどの手間あり避けられがち、、でも
直ぐに味も入り案外短時間煮物じゃ!
    

でっ 食欲増進
1冷やし高野豆腐

答え 「冷やし高野豆腐」
さっぱり 美味しい 副采に1品
休日に作り置きタッパーにお汁ごと入れて
冷蔵庫に冷やすだけ

 保健師ポイント 
タンパク質・ミネラル・繊維質・ビタミンEなど
栄養価のバランスいい
水戻し前は保存食だし。常にストックしておきたい

いつも読んでくれて ありがとう さじこ

参考リンク先
高野豆腐1個(16.5g)栄養価



トラックバックURL
http://sajicon.blog.fc2.com/tb.php/40-710bb6b2
トラックバック
コメント
コミュから来ました。はじめまして。

高野豆腐いいですねー。

先月出産して、これまで夫任せだった炊事をボチボチ再開しようと思っているので、参考にさせていただきます♪
Posted by もっさん at 2012-07-23 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
