癒しの保健師ブログ ♪ Natural Healthy  Life ♬

自然な暮らし&自己の癒し(Self-care)がテーマ

-------- --:--


癒しの海
2012-07-31 06:00

海の景色に癒される、、

こんだけ歳とってから気づきました

お魚とちゅう
↓海の音聴きながら 読んでね
ニューカレドニアの浜辺


水に流す ということわざがあります

逆の「水が濁る」は
流れていかなければ やがて清流も濁る

「水に流す」は

マイナス感情は常に流していかなければ
自分自身が濁る 
だから 水に流す=許し
自分も他者も許していくこと
ではないでしょうか

海の上光に

スピリチュアルカウンセラーの江原氏いわく
マイナスエネルギー(悲しみや怒りや悔しさなど)
流したい時は 
エネルギー(活力、インスピレーション)
もらいたい時は へ 
癒しに 旅に行きなさいと
それも 出来れば一人旅を勧められています

そんな感じ なんとなく分かりますね

川など水辺の風景は子供の頃より 好きだけど

ここ数年 海や波に癒され求める気がするのは
人生に鬱積した想いを 流すため、、かもしれない
皆さんは如何ですか

海旅に出られなくても 音や画像聴くだけでも
マイナス感情も 水音に流され
癒されていく

お薦め ヒーリングミュージック↓
波の音CD 
波~慶良間・久米島波~慶良間・久米島
(2007/04/25)
自然音

商品詳細を見る

日本の海らしいBig wave聴きながら いつの間にか 
涼やか おやすみなさい 

 極上の癒しに 深謝 さじこ




トラックバックURL
http://sajicon.blog.fc2.com/tb.php/48-f77374a7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
