癒しの保健師ブログ ♪ Natural Healthy  Life ♬

自然な暮らし&自己の癒し(Self-care)がテーマ

-------- --:--


無国籍素材その2、、ちょい変化
2012-08-14 06:00

無国籍素材小ファイル
休み中の気分転換に&簡単楽ちんお料理用に
日頃食べないものを輸入食品屋で購入

さて今日は何から何へ変化?

冷製パスタ用 カニクリームソース でっ、、

目的通りに冷製カニパスタ美味しかった
パスタを冷製にする時のコツはちょい長め
茹でると氷水で麺がシャキッと引き締まる

それとちゃうちゃう、、今日は

目的外使用、、素材変化編↓
カニクリーム豆乳スープ
蟹豆乳冷製スープ

レストランのコース料理のスープみたい
おっ~自画自賛

冷蔵庫で冷やしたカニクリーム+豆乳 50ml位同量/人(お好みで)
1袋1人前にソース多くあまりのソースを使用
カニ豆乳スープ
混ぜるだけ完成30秒 
私自身もびっくり
代替えは牛乳、、ソース自身まったりなので豆乳がベスト

冷製でなく温めて飲んでも

 まとまってない まとめ

ネタばらしせずに出したら
「すご~~~~い」 と大絶賛
夏の食欲UPにもなるし

たまには違う物食べたいし&美味しい&安い 
&ローカロリーヘルシー&楽ちん(家事も休みたいしね

お料理 お役に立てば幸いです さじこ

お料理作る人のための 癒しブログみたい
無国籍素材シリーズその3 明日に続く、、乞うご期待



トラックバックURL
http://sajicon.blog.fc2.com/tb.php/63-1eac90f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
